お酢でまな板やふきんの殺菌を

お酢を使ってたった1分間で、まな板やふきんの殺菌が完了

 魚をおろすと、まな板の魚臭さがなかなか取れなくて困ります。また、野菜のアクが染込んだり、カビて黒くなったりと、まな板白く清潔に保つのは大変。

 そこで、洗剤で洗ってすすいだあと、酢の原液をかけて1分間おきましょう。
これだけで、イヤな臭いや汚れが取れて、殺菌も終了。
見た目がきれいになるだけでなく、食中毒対策もバッチリ。

 まな板の上にふきんをのせて酢をかければ、ふきんの消臭、殺菌も同時にできます。

*1分おいた後は臭いもありますので水で流してくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24866334

この記事へのトラックバック
×

